車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

電動化、自動運転…ホンダもついに方向転換か

TAG index

f:id:tkn2w:20170816100704j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

電動化、自動運転…ホンダもついに方向転換か
電動化、さらには自動運転という分野はホンダが取るべき道ではないと思っている人も多いと思うのですが、そんな「エンジンのホンダ」が、これからは電動化、さらには自動運転化に舵を切ろうとしているのです。
発端は、2017年の6月に栃木で開催された、報道関係者向けのイベントです。
ここで、エンジンに関する新技術の発表が一切なかったのです。
これまでのホンダの姿勢からは考えられないイベントで、報道関係者の中ではいろいろな憶測が広がったのです。
はっきりしているのは、電動化と自動運転への流れです。これらは、必ずしもエンジンを必要としない技術で、しかも世界の潮流となりえるのです。ガソリンエンジンを吹かして斜に構えるホンダを見るのも好きですが、それ以上に世界のホンダとして、さらに自動車産業の中で光り輝いてもらいたいものですね。エンジンのホンダよりも技術のホンダでも良いと思いますよ。

usdm.shop-pro.jp