車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

デスク周りは綺麗な方が良い

TAG index

北陸でファイナンシャルプランナーとしても活動している中川拓人です。

 

今回は、「デスク周りは綺麗な方が良い」について書きたいと思います。

 

デスクの周りは、とにかく物を置かない事。

これを実行してください。

 

なぜか?

思考が分散しない。

 

物があると、それの事が気になる。

無意識のうちに。←これが恐怖

 

自分では気にしていないつもりでも

 

無意識に、、、

デスクのある本のタイトルを読み上げていたり

ほとんど使わないハンドクリームに視線を向けていたり

置いてある物の位置を考えてみたり

綿棒があるから、やらなくていい耳掃除をしてみたり

 

とにかく、何でもあなたが意図的に思考せずとも脳が動いてる

つまり、脳のCPUを知らず知らずのうちに使ってると同義

それって、めっちゃ、勿体なくないですか??(笑)

身近な事に例えると、バックグラウンドでよくわかんないアプリが起動している状態で、画像処理をしてるようなもんですよ

 

だから、一回 全部 どっかやってから作業してみてください。

めっちゃいいですから。

もう、戻れないです。

 

お金持ちの家って、めっちゃシンプルじゃないですか。

あれって、そういう事だと思うんですよね。

 

お金持ちだからシンプルにしていてスマート!

ではなく、シンプルにスマートに過ごす習慣がついてるから

結果として、やるべき事に集中が出来てパフォーマンスが上がって

お金持ちになるんですよね。

 

だから、なんでもそうですけど

まずは、理想としている人の"状態"から真似る。意味が分からなくても。

それって、結構 最短最速だったりします。

 

 

ポイント

思考の分散は物理的な事が原因であることがある

 

 

【FP 中川拓人の活動記録】

信じてくれる人を、徹底的に守れる存在になる

 

ファイナンシャルプランナー

中川拓人

 

 

アファメーション

今日も最高の一日にしよう

徳を積む

 

#会社経営 #起業家 #経営者 #ビジネスマインド #インターネットビジネス #ファイナンシャルプランナー #コンサルティング

TAG index