車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

期待のジュークePowerのライバルは?

TAG index

f:id:tkn2w:20170802132943j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

期待のジュークePowerのライバルは?
一応ライバルは、C-HRです。燃費も30を超えるくらいとかなり拮抗してます。
しかし、重いC-HRよりも軽量級のジュークe-Powerのほうが、かなり加速はいいでしょう。
ジュークe-Powerは完全なる電気自動車なのですが、実はガソリンエンジンも積んでるんです。
それは何故か?これは発電用です。1.2リットルのガソリンエンジンを積んで充電します。
駆動用のバッテリーを必要最小限(つまり軽量化)にするための苦肉の策なのですね。
バッテリー性能が上がれば将来的に発電専用のガソリンエンジンを積む必要もなくなりますが、それはまだまだ先のようです。
モーターで最高出力は79PSでトルクは10.5kgf.mです。
モーターでターボ並ということですし、180SXに勝ってしまうCMもガセではないということですね。

usdm.shop-pro.jp

TAG index