車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

ランドクルーザープラドのグレードとその価格帯について

トヨタの大型SUVと言うとランドクルーザーがあります。しかしながらその兄弟的な存在としてランドクルーザープラドがあります。
ランドクルーザーだと少し高過ぎる。そんな観点からもう少し安価にランドクルーザーを楽しめないかと言ったコンセプトから
発売あされた車がランドクルーザープラドが発売されたと考えます。そんなランドクルーザープラドについて触れて行きたいと思います。
こちらもグレードは2つ。TXに2グレード。TZ‐Gと呼ばれるTZが1つの構成になっています。TZは高めの設定で510万。
これがランドクルーザーの最低グレードとほぼ同一価格です。おそらく双方意識しての設定かと思います。
そして下のグレードが395万と345万です。この下のグレードなら買えない額ではないのかなと思われます。
燃費も9.0Lと比較的走ってくれるようになったかなと思います。昔のランクルやサーフや5~6.0Lくらいがざらだったのでそういった
意味ではエコになって来ているかもしれません。乗り心地、力強さが増したと言った感じの印象です。
素晴らしい車に仕上がって来ています。