車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

SUBARUはいつのまにかSUV王国だった?

TAG index

f:id:tkn2w:20171021143409j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 

SUBARUはいつのまにかSUV王国だった?
それにしても、SUBARUの現在のラインアップを見たら、アウトバック、フォレスター、エクシーガにXVとクロスオーバーSUVが百花繚乱です。
なんとなく、アウトバックって三菱のパジェロの路線を歩んでいるような気がするのは気のせいでしょうか。
古くなっているのにずっとSUBARUの屋台骨を背負っている・・あるいは背負わされているのかもしれません。
まあ、米国では絶大な人気を誇っていますからね。
そのような中で、SUBARUがボクサーエンジン50周年を記念してアウトバックの限定車を発売しました。水平対向エンジンは世界的にもポルシェとSUBARUしか作ってませんから、マツダのロータリーエンジン並に希少だということですよ。

それにしても、アウトバックとフォレスターとエクシーガは良く似てますね・・

 

usdm.shop-pro.jp

TAG index