車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

自動車の値引き方法②‗コンパクトカー編について

続いて、普通車編です。これもまたタイプがあるので、先ずはコンパクトカー辺りにしておきます。
これもメーカーによって異なりますので、先ず欲しい車について情報誌を購入する。大体の情報誌にはその車の詳細、
新車購入時の価格。そして値引き目安などが書かれています。値引き目安が分からない場合は値引き目安が分かる本が見つかるまで
諦めずに探しましょう。これは冗談抜きで大事です。この際に一番やってはいけないことが最初にディーラー
に欲しい車の話を持ち掛けること。そうすると気心知れた仲だからと、つい気を遣ってしまい値引きが疎かになってしまいます。
それは避けたい所です。額が額な為私だったら一円でも値引きたい。それが本音だと思うのです。
そして、値引きの基本情報を把握したらディーラー交渉に臨みます。相場を知っているのなら下手に金額は出さないこと。
そして相手の最初に出した額が余りに甘い場合は舐められている可能性もあるので取り合わないことです。
自分の行きつけで納得の行く価格が出なかったら、他の同一メーカーのディーラーを当たる。
それでもダメなら同一レベルの車種の他メーカー様の車の値引き額を目安で出してみる。
このすべてを効果的に使えば目標額はらくらく越えられます。先ずは車体価格の一割。そこを超えられそうなら15%。
自信を持ってとにかく強気で行きましょう!