車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

新型マーチの発売が楽しみ 今度はフランス製に!


現在販売されているコンパクトカーの中でも最古参の部類に入るのがマーチです。
マーチと言えば新型がリリースされるごとに時代に合わせるかのように見た目をガラッと変えてきたのが特徴です。
そんなマーチも今年のフルモデルチェンジで5代目となります。
初代が1982年登場ですから、ゆっくりしたフルモデルチェンジと言えますが、それだけ各世代のマーチは人々の目に焼き付いているといえるのです。
初代の角張ったデザインから4代目の現行マーチは時代にあった流線型になりました。
そして2015年にマーチがコンセプトモデルとしてジュネーブショーで発表されたのです。
そのマーチの形状がものすごく未来形で見る人を驚かせたのです。
フルモデルチェンジのたびにその形状を大胆に変えてきたマーチですが今回はコンセプトモデルとはいっても、より大胆にかつ誰もが憧れるデザインとなったのです。
これがそのまま今年発売されれば話題になることは間違いありません。
もっとも、すでにフランスでmicraとして発売されているのでこれがこのまま日本で発売されそうですね。