車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2018-04-25から1日間の記事一覧

JDMとUSDMをくっつけたようなものがスタンス系

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 スタンス系というカスタムがあります。言うなればJDMとUSDM、さらにユーロ系を混ぜたようなイメージですね。というか、そうなってしまうと雑多ですから、スタンス系はなんでもありということになってしまいま…

いまさら聞けないUSDM仕様にしてみよう

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 文字は“JDM”と似ていますが、中身は全く違います。USDMは、United States Domestic Marketの略です。直訳だとアメリカ国内市場ということになります。日本でのUSDMというのは、車をアメ車仕様に変えるというも…

いまさらながらJDMって何?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 JDMは日本車を、スポーツ仕様にカスタムすることです。JDMはJapan Domestic Marketの略ですよ。一般的に、日本国内市場と直訳されるのですが、外国から見た感じで「日本風」あるいは「日本流」と思えば雰囲気…

ハイブリッド車を買うメリットとデメリット.

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 ガソリンと電気の力で走る車がハイブリッド車です。燃費の良さが知られており、現在はほぼ全ての日本メーカーがハイブリッド車を投入しています。モデルチェンジでハイブリッド仕様になる車種も多く、今ではポ…

2017年にリリースされた新車とモデルチェンジを徹底検証(トヨタの新型カムリと新型シエンタ)

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 トヨタは2017年1月8日に北米で開催されたデトロイトモーターショー2017で、カムリのフルモデルチェンジを発表し新型カムリが2017年7月10日に日本で発売されました。トヨタのシエンタもデトロイトモーターショ…

各自動車メーカーの先進運転支援システム(三菱自動車編)

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 三菱自動車は三菱金曜会の会員企業で三菱グループの一員でしたが日産自動車の指摘で燃費試験の不正問題が発覚し、2016年10月20日に日産自動車が三菱自動車の株式を34%を保有することで筆頭株主となりました。…

自賠責保険が切れている車を走らせた場合はどうなるの?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 自賠責保険が切れている車で公道を走ると自動車損害賠償保障法違反となります。この違反では以下の違反点数と罰則が定められています。・違反点数6点(前歴がない場合) 一挙に6点ですから、この場合は免許停止…

01無保険車ってどんな車?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 無保険車ってどんな車? 自動車保険は、 自賠責保険と任意保険の二つに分けることができます。一般的に任意保険に未加入の車のことを無保険車と呼んでいるのです。万が一の事故に備えて任意保険に加入している…

TAG index