車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2017-06-26から1日間の記事一覧

看護師が買えそう車を徹底検証!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 男性の看護師もいますが女性が多い看護師は、女性では平均年収が高い職業で知られています。看護師になるにはいくつかの選択肢があり例えば中学を卒業して都道府県知事指定の養成所や、職業学校の衛生看護科に…

75歳以上の運転で死亡率14%減 1~5月 自動車免許の返納も効果有り!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 75歳以上のドライバーが今年1~5月に起こした交通死亡事故は、過去10年で最少の151件で、前年同期に比べ14.2%減少したことが警察庁への取材で分かりました。死亡事故全体に占める割合も12.2…

ハイテク化で事故激減 自動車保険料さらに下がる?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 任意の自動車保険の保険料を決める際の目安となる「参考純率」が14年ぶりに引き下げられました。車種によっては値上げとなるケースはあるのですが、平均すると8%の引き下げとなるのです。実際の保険料では…

自動車保険の保険料「事故率低下」で下がり、「民法改正」で上がる傾向に!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 生命保険については2017年(平成29年)4月に、終身保険や個人年金保険など値上げが相次ぎました。これは日銀のマイナス金利政策によって国債投資による運用環境が悪化したことが原因なのです。このことから、…

高齢ドライバーの免許返納 自動車保険は『解約』したらソンをする!?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 2017年1月、警察庁は高齢ドライバーによる交通事故を減らすため、有識者会議を立ち上げ、本格的な対策に乗り出しました。また、3月からは「改正道路交通法」が施行され、免許更新時に認知症が疑われる場合は…

マニュアル設定が無くなったワゴンR

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 マニュアル設定が無くなったワゴンR軽自動車のデメリットが収納スペースの少なさですが、ワゴンRは様々な工夫でスペースを確保しようとしているのがわかって好感触です。全長 3,395mm 全幅 1,475mm 全高 1…

車の給油機マークの「△」は何の目印なの?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車の給油機マークの「△」は何の目印なの?ガソリンスタンドに入る際、乗り慣れていない車の場合でしたら「あれ?この車の給油口はどっちだっけ?」と迷ってしまうこともあるでしょう。事前に給油口を開けてみ…

ホンダの系譜はシビックの系譜?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 ホンダの系譜はシビックの系譜?シビックの系譜は、とても一言では言い表せません。まさにホンダの歴史そのものと言ってもいいでしょう。9代目が何故日本で出なかったのか、そして10代目を日本で売り出す理由…

プラドのディーゼル車ってどう?意外と高いんです

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 プラドのディーゼル車ってどう?意外と高いんですガソリン車は5.9リットルを15,000キロ毎のオイル交換でするのに対して、ディーゼル車は7.7リットルを5,000キロ毎での交換となるのです。排ガス規制をクリアす…

TAG index