車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2018-06-05から1日間の記事一覧

軽自動車を安全性で選ぶポイント

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 軽自動車は危険と思っている方も多いのではないでしょうか?「走る棺桶」と揶揄されることもある軽自動車ですが、実際の事故率は普通自動車と何ら違いがありません。死亡事故の件数なども同様で、軽自動車だか…

アメ車のあれこれ!保険関連はどれくらいかかる?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 気になるアメ車の保険関連の維持費ですが、どのくらいかかるのでしょうか。誰もが加入を義務付けられている自賠責保険料ですが、37か月分の場合でしたら36,780円かかります。これは、国産車と違いはないですね…

カスタムカーってなに?車好きたちがハマるカスタムの世界!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 カスタムカー、チューニングカー、ドレスアップカー…この言葉から車をいじるといったなんとなくのイメージがつたわってくると思います。しかし、今はこういった言葉もどこか遠く感じてしまうのは時代の流れで…

技術開発が進む車の自動運転

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 近年は車の自動運転に関するニュースを目にする機会も増えました。自動車メーカーのほか、ベンチャー企業やIT企業など、様々な業種の企業が技術の開発を進めています。しかし、自動運転がどのようなもので、何…

車の「一発免許」初心者にはオススメできない理由

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 普通自動車運転免許の取得には、教習所を卒業して実技試験を免除してもらって学科試験だけを受ける方法と、俗に言われる「一発免許」と呼ばれる方法があります。もっとも、この一発免許は初心者には到底おすす…

今の自動車税制は妥協案なのか

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 国は道路特定財源を一般財源として残しています。というのも、今後もカーユーザーから徴税を続けたいと考えているのは間違いないでしょう。何かを減税したり徴税をやめたらどこかを増税しなくてはいけません。…

TAG index