車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

今年はスカイライン60周年・・現在どうなってるの?

TAG index

f:id:tkn2w:20180514132740j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 

今年はスカイライン60周年・・現在どうなってるの?
もはや知る人ぞ知る車になってしまった日産スカイラインですが、中高年者になると丸テールのスカイラインというイメージがいまだに定着していることと思います。
逆に丸テールだからスカイラインと認識していたのですが、それを捨て去ったのもすでに10年になろうとしているのです。
スカイラインGTRですら、スカイラインの冠を捨て去ったのですから、超未来思考の日産らしいですね。
それでも、笑ったのがスカイラインが丸テールをやめた瞬間にT社の某クラウンが丸テールを付けたところです。T社もよほど丸テールをしたかったのでしょうね。しかも、T社の長年の旗艦となるクラウンに丸テール・・ということで当時話題になりました。
そして、日産はスカイラインじゃなくて他の車に丸テールを・・という暴挙に出て・・

usdm.shop-pro.jp

TAG index