車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2018-05-10から1日間の記事一覧

事故車は廃車より売却がお得

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 事故はいつ起こるかわからないものです。日頃安全運転を心がけていても、巻き込まれてしまう可能性がゼロではありません。もし事故で車が大破した場合、状態によっては価値がなくなってしまうこともあります。…

車を廃車にした時還付されるもの・されないもの

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車を廃車にする際は様々な手続きが必要になります。ほとんどの方は業者に任せるかと思いますが、永久抹消登録や自賠責保険の解約のほか、自動車税の手続きなども行わなくてはいけません。少し時間がかかってし…

ディーラー車検と民間車検の違いは費用と信頼性にあり

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車は数年に一度の車検が必要です。車を購入したディーラーに任せる方も少なくはありませんが、民間の車検業者も数多くあり、どちらに依頼するのが良いかは一概に言えません。どちらを選ぶべきか悩む方も多いの…

事故車であることを隠して売るとどうなる?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 事故を起こした車は事故車とされる場合がありますが、全てがそうなるわけではありません。一般には事故によってフレームが歪むなど、修理が非常に難しく、走行・運転に支障をきたす状態の車を指します。単にバ…

ローンが残った車を売却するには

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車をローンで購入する方も少なくはありません。しかし、転勤で車が不要になったり、何らかの理由で乗り換えが必要になった時などは、今乗っている車を売却することになるかと思います。通常なら問題なく買取・…

2017年にリリースされた新車とモデルチェンジを徹底検証(トヨタの新型ノアヴォクシーの特別仕様車「ZS“煌″Ⅲ」と新型ノアの特別仕様車「Si“W×B ”Ⅱ」を発売)

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 トヨタのノアは2001年から発売されている5人から8人乗りのミニバンの乗用車で2014年に3代目ノアがリリースされ、2代目ノアに比べて25mmほど全高が低くなっていますが室内高が逆に60mmほど高くなったことで室内…

2017年にリリースされた新車とモデルチェンジを徹底検証(トヨタの新型ヴィッツと2代目プリウスPHV)

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 毎年のように国産や海外の各自動車メーカーから新型車や、フルモデルチェンジやマイナーチェンジの車が発売されています。2018年はどのような新型車やフルモデルチェンジ車に出会えるのか楽しみですが、今回は…

車を売るなら大手か中小か

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車を売却する時、お世話になるのが中古車の買取業者です。特に高値で売りたい場合、下取りよりも買取のほうが優れており、売却金額に数万円の差が付く可能性もあります。ただし、中古車の買取業者は数が多く、…

新車を値引きしてもらうためのコツ

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 新車はローンで買うのが一般的ですが、価格が高いと感じたことはないでしょうか。価格が高いとローンの借入額も増え、結局支払い総額が増えてしまいます。できるだけ安く買いたいものですが、交渉次第では価格…

エンジンが動かない不動車はどう処分するべきか

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 現在の日本車はとても丈夫に作られており、余程のことがなければ故障することもありません。しかし、日頃のメンテナンスを怠ってしまうと、エンジンが動かなくなってしまう可能性もあります。 エンジンが動か…