車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

アメ車が日本では売れない理由

TAG index

f:id:tkn2w:20180114082515j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 

アメ車が日本では売れない理由


アメ車って実は故障もしないし性能も燃費も悪くないのに…
キャデラックといえば、アメリカの自動車メーカー・ゼネラルモーターズが展開する高級車ブランドです。
日本ではいつかはクラウンなのですが、アメリカではいつかはキャデラックみたいな感じなのです。
とはいっても、多くの日本人のアメ車のイメージといえば、燃費極悪、故障しまくりでしょう。
だから日本では売れないんだと…。


ところが、今時のアメ車は違うんです!


燃費や故障を理由に日本ではアメ車が売れない説は日本人の誤解だったのです。

「アメリカ人は毎年何百万台も日本車を買っているのに、日本人がほとんどアメリカ車を買わないのは不公平だ!」
トランプ大統領の発言です。なんとも古典的というか紋切り型な言い方ですね。
こういう時、日本人の頭に浮かぶのは、いかにもガソリンを食いそうなバカデカいアメ車です。
「そんなこと言うなら、燃費が良くて故障しないクルマ作って見ろや!」
ところが実はこれも、トランプ大統領発言並みに古典的かつ紋切り型な反応なのです。
今のアメ車は昔とはぜんぜん違ううのです。
故障もしないし性能も燃費もイイです。ただ日本人が知らないだけなのです。
こう言うと「ウソつけ」という言葉が聞こえてきそうですが…。

キャデラックは、アメリカ大統領専用車である「ビースト」もキャデラック。まあ中身は別物で、地雷を踏んでも大丈夫な車重8トンの装甲車です。
見た目はキャデラックなので「キャデラック・ワン」とも呼ばれています。

さて、まずはキャデラックのなかで最も高性能な一台「CTS-V スペックB」です。
ワルっぽくてカッコよくてモテそうですね。
エンジンはV8 6200ccスーパーチャージャー! 最高出力はなんと649馬力です。
日本の誇るスーパーセダン・レクサスGS FのV8 5000cc 477馬力をはるかに上回る超高性能な車です。
値段も1475万円対1111万円でキャデラックの圧勝ですね。

 

フル加速かましたらマジでヤバいです。


まさに空母のカタパルトから射出されるようなウルトラ加速なのです。
最新のフェラーリにも迫ってるかもしれません。
しかも乗り心地がメッチャいいです。全くフワフワしてませんし、スポーティでしなやかです。
ドイツ車にも負けてないですね。
さすが無敵艦隊を持つ超大国です。
燃費はリッター5kmでした。
「ほら見ろ! 燃費が悪いじゃないか!」
そう言うかもしれませんが、レクサスGS Fだってそんなものです。
これだけパワーがあったら、燃費は決して悪くないのです。

キャデラックの燃費は悪くない。
つまり高性能で低燃費なのです。
今や故障だって滅多にしないのに、何故日本では売れないのでしょうか。
答えは実は簡単で、買う理由がないからです。
このクルマ、アメリカのクラウンみたいなものでで、喜ぶのはほぼアメリカ人だけです。
クラウンだって日本専用で喜ぶのは日本人だけなのでおあいこということですね。

 

usdm.shop-pro.jp

 

TAG index