車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

20万円以上30万円未満のお得な中古車

TAG index

f:id:tkn2w:20171114222617j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

中古車なら年式や走行距離にもよりますが、新車価格の半値以下でお得な中古車を購入できます。
中古車でも人気がある車種やファミリータイプの場合は価格の値下がりがあまりなく、逆にセダンタイプの車やスポーツカーのほうがあまり人気がない分だけお買い得になる傾向があります。
どうせ中古車を購入するのであれば、少しでもお得な中古車を選びたいと思うのが本音だと思います。
そこで今回は20万円以上30万円未満の、お得な中古車を購入するにはどうすればいいのかご紹介していきます。

 

コストパフォーマンスのいい中古車を購入するコツ

 

新車価格が100万円の車を半値の50万円で、購入するのはそれほど難しいことではありません。
しかし新車価格が100万円の車を20万円から、30万円以内の範囲で探すとなるとコツがいります。
中古車の価格は同じ年式や車種でも、こんなに違うのかと思いぐらい差があるからです。
どうせ買うのであれば少しでも安く買いたいのが本音でも、安いと思って買った中古車でも直ぐに故障したり事故にでも遭えば大変です。
コストパフォーマンスのいい中古車を購入するには人気がある車種を避けて、できるだけ市場に出回っていないような非公開の中古車を探すことです。

 

20万円以上30万円未満で買えるお得な中古車

 

中古車を購入する場合に1番怖いのは買って直ぐに故障したりすることで、そのためにも走行距離ができるだけ少なく販売店保証付きの中古車を購入すべきです。
中古車販売店いよっては客が希望すれば保証期間を6ヶ月から1年間延長できるところもあり、例えば走行距離が6.8万kmで車両価格が29.8万円のホンダの 「ライフ660Fターボ」は販売店保証付きのところもあります。
ライフ660Fターボ」は軽自動車でバックモニター付オーディオが初めて標準装備され、全高は1610mmと高めに設定されています。
ホンダの「スマートパーキングアシスト・システム」は車を前進させたりバックさせる際に、ハンドル操作のアシストが行なわれるシステムになっています。

 

まとめ

 

ただ中古車は車両価格が29.8万円でも、総額だと約40万円ほど掛かるので注意が必要です。
車両価格が安くても諸費用で利益を得る販売店もあるので、必ず見積もりの諸費用内訳をチェックすることです。
車検整備費用とか整備費用と書かれていれば総額も高くなるので、車両価格が20万円以上30万円未満でも総額だと40万円を超えることもあります。

 

usdm.shop-pro.jp

 

TAG index