車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

9代目をすっ飛ばして10代目シビック発売!ホンダは何を狙っているのか!

TAG index

f:id:tkn2w:20180425115751j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 

9代目をすっ飛ばして10代目シビック発売!ホンダは何を狙っているのか!
ホンダシビックハッチバックは7月に発売予定となっています。シビックも今回で10代目となります。2016年のパリモーターショーで発表されているので、その形状とフォルムは対して変わらないというのがもっぱらの噂です。現行モデル(8代目)よりもロー&ワイドなモデルとなっているのは、相変わらず北米を意識したシビックならではです。ハッチバックは英国で生産され、日本には逆輸入という形で入ってきます。
この英国生産もこれからどうなるかわかりませんが・・セダンは日本で作っています。
往年のファンにしてみればホンダと言えばシビックと出てくる人も多いことでしょう。
また、昔はオートマチック車のことをホンダ車はホンダマチックなんて言っていたのですが、そのときの車もシビックだったのです。これはいささか古い話になってしまいました。

 

usdm.shop-pro.jp

TAG index