車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

audi車の車種やグレードの説明と意味について

TAG index

f:id:tkn2w:20180510115329j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 

欧州メーカーには様々な高級外車が存在します。今回はaudiについても取り上げたいと思います。
Audiはアルファベット1字と数字1文字で構成されています。A3だとかA4と言った具合です。Aは一般モデル。
Sはスポーツタイプ。QはSUV。Rはスーパーカー(レーシングカー)となっているようです。そして数字はそれぞれが大体の意味があって、
1~3が5ドアまでのセダン・ハッチバック。4がセダン。5がクーペ。6がロングセダン。
8はスーパーカーと言った具合になっているようです。そしてクアトロは4WD車。アバントはワゴン車を指しています。
このように少し分かりづらいですがそれぞれに明確な意味がありました。これで数字とアルファベットを見てその車の形状を
見ればおそらく合点が行く筈です。そんな風にしてみてみると物の見方も変わるように思います。
今後の誰かの参考になることを祈りながら。

usdm.shop-pro.jp

TAG index