車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

BMW車の3桁の数字の意味とその説明

TAG index

f:id:tkn2w:20171101213401j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 


メジャーな外車のちょっとしたカラクリについていくつか触れて行きたいと思います。先ずはBMW。誰もが一度は欲しいと思ったこと
もあるのではないでしょうか。そんな私も一度と言わず数回憧れたことがあります。しかしながらそのBMWの車名どのように
なっているかご存知ですか。3桁の数字がそのBMWの車種と排気量を表しています。先頭の数字がそのBMW車の大きさ(グレード)を表します。
3シリーズは一番下。7シリーズは一番上。2シリーズや6シリーズ(クーペ)などもあります。Xが先頭の物はSUVです。
そしてその後ろ二桁が排気量(相当数)を表します。例えば25だったら2.5L(相当2.3Lくらいでターボの場合)などがあります。
このように数字には意味があり先頭のアルファベットにも明確な意味があったと言うわけです。
これでどのBMW車を見ても大体は識別できるのではないでしょうか。何かの参考になれば幸いです。

usdm.shop-pro.jp

TAG index