車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

「ミニ」じゃないと世界中で暴動が起きたかもしれません。

TAG index

f:id:tkn2w:20180510142846j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 

「ミニ」じゃないと世界中で暴動が起きたかもしれません。
しかし、ミニは大きくなりました・・ 
BMWが思いっきり横やりを入れて作ったミニR50は名前だけミニの新しいコンパクトカーとなった感があります。
(ミニとわかっていてもサイズが大きくなりすぎなんです)
英国時代にミニが、全長3051mm 全幅1410mm 全高1346mmでR50は全長が3.6メートル以上ありました。その6年後に出たR55はさらに10センチ全長を伸ばし・・
そして、今回のクロスオーバーミニは驚きの全長4315mm 全幅1820mm 全高1595mmです。
まあ、SUVですから、ある程度全長がないと怖くて乗っていられないという声もありますが、これをミニで出す意味があるのか・・そこが問題なのですよ。
SUVが自動車産業の最後のフロンティア・・なんていうのは大げさですけど、どのメーカーもこれからどんどん力を入れていくのがSUVですから、ミニよおまえもか・・という感が強いですね。

 

usdm.shop-pro.jp

TAG index