車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

ジュネーブモーターショーで衝撃が走った!CTR2017って何?

TAG index

f:id:tkn2w:20171225135108j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 

ジュネーブモーターショーで衝撃が走った!CTR2017って何?
930ポルシェが何故?
そんな声があちこちから聞こえてきそうなCTR2017のシルエットです。
ルーフは知る人ぞ知る、ポルシェチューナーです。
今回ジュネーブショーにルーフが送りこんだイエローバードは2代目になります。
先代は1987年に登場し、当時で500馬力で最高速は339kmを記録したのです。
これは当時最速だったフェラーリを軽くぶっちぎる速度ですよ。
これは930ポルシェとまったく同型ということですから、往年のポルシェファンならCTRのほうに食指が動くかもしれません。
さて、注目のエンジンですが、これがまたすごいんです。
水冷3.6リットル DOHCフラット6をツインターボで過給するエンジンを搭載していて、出力は710馬力です。

 

usdm.shop-pro.jp

TAG index