車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

やはり軽自動車は燃費が生命線!新型ワゴンRの燃費はすごかった!

TAG index

f:id:tkn2w:20180515092216j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 

やはり軽自動車は燃費が生命線!新型ワゴンRの燃費はすごかった!
ハイトールワゴンの先駆的な車であるワゴンRが2月1日にフルモデルチェンジしました。
実は2016年に5代目のワゴンR発売の運びとなるはずだったのですが、ちょっとしたいきさつがあっての年越し発売となったのです。
そのいきさつとは、燃費問題です。
あの三菱と同じ燃費詐称となったわけですが、スズキの場合は燃費を悪く申請していたという、そもそもこれは悪くもなんともないのでは?というような燃費詐称だったのです。
もちろん、世間的にも「スズキだから」という意見が多く、スズキの評判が悪くなることもなく、むしろ名前を上げた形となりました。
スズキのいいところは、最先端の技術を盛り込みながら車体価格はできるだけ安く、ということです。それは今回のワゴンRにもしっかりと現れています。

 

usdm.shop-pro.jp

TAG index