車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

ビッグミニ!?という言葉が妥当なのか・・ミニがさらに大きくなりました!

TAG index

f:id:tkn2w:20180515092421j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 

ビッグミニ!?という言葉が妥当なのか・・ミニがさらに大きくなりました!
いったいどこまで大きくしたら気が済むのか・・
まさにビッグミニという名前がぴったりのミニが発売されました。
1959年に登場したミニは、小さいのにまさに英国車然とした気品がありました。
ベンツやBMWと並んでいてもまったく見劣りがしなかったのです。
そんなミニを2000年まで40年以上にわたって生産してきたのに、BMWの傘下に入ってから、ミニは変わりました(決してBMWの嫉妬があったとは思いたくないですが)
フォルクスワーゲンビートルも変わったのだから、ミニも変わっていいのでは・・そんな声もあったのですが、ビートルは丸っこく、それでいてビートルとわかるフォルムです。
そしてミニはというと、やっぱり・・というかミニとわかるフォルムなのはさすがですね。


usdm.shop-pro.jp

TAG index