車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

究極を意味するフェアレディZは常に時代の最先端であってほしい!

TAG index

f:id:tkn2w:20180515093242j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 


欧州車の高級GTを標榜しながら北米で売れに売れたフェアレディZ
流れるようなフォルムから欧州車のイメージの強いフェアレディZですが、そのイメージを引っさげて北米でデビューしたのが1969年でした。
狙い通り売れに売れたスポーツカーだったのです。
かっこいいイメージのスポーツカーは実はなかなか売れません。
それでも当時足かけ10年間で55万台も売れたのです。
まさに量産型スポーツカーの販売台数の金字塔を打ち立てたと言ってもいいでしょう。
GT-Rと同じエンジンを積んでいた
当時は、時期を同じくして登場したGT-Rと同じエンジンを積んでいたことでも知られています。
このエンジンを搭載したGT-Rは国内69連勝とうい記録を打ち立てたことでフェアレディZも脚光を浴びたのはオールドファンならずともフェアレディZファンには忘れられない思い出となっています。

 

usdm.shop-pro.jp

TAG index