車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2018-06-28から1日間の記事一覧

車の税金が安くなるエコカー減税とは

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車は様々な税金がかかる乗り物です。自動車取得税や消費税、重量税、そして自動車税…と、こまめに税金が発生するため、金銭的な負担が多い点に注意しなくてはいけません。しかし、一部の車種に関してはエコカ…

電気自動車を購入するメリットとデメリット

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 現在の日本で投入される車の大半はハイブリッド車です ハイブリッド車は、エンジンとモーターを搭載した車で、ガソリンと電気を併用して走行します。しかし、世界的には電気自動車の普及が進みつつあり、日本…

中古車は訪問買取で売るべき理由

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 中古車は中古車の買取店や、買取業者の買取専門店へ行けばすぐ売ることが可能です。即日売却したい時や、早めに現金化したい方にとっては手軽な手段と言えるでしょう。持込み買取・店頭買取とも呼ばれています…

中古車の店頭買取と訪問買取の違い

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 中古車を業者に買い取ってもらう場合、まず買取方法を検討する必要があります。中古車の買取では、大きく分けると店頭買取と訪問買取の2種類が一般的です。ただし、それぞれは全く異なる買取方法ですので、選…

TAG index