車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2017-09-12から1日間の記事一覧

自動車運転免許の合格率ってどのくらい?学科試験の合格点と勉強のコツ

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 運転免許の取得を考えている人にとって、試験の合格率や出題内容は気になってしまうものです。そこで今回、運転免許試験について合格率や出題内容、合格のコツをまとめてみました。 運転免許の合格率と合格点 …

一日の定期点検で一生を左右する!車の消耗品のメンテナンス項目

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 消耗品の点検をしてますか?エンジンオイルやブレーキオイル、バッテリーやラジエター液といった、車の消耗品の点検を行っていますでしょうか。車を走らせる以上、いろいろな部品が消耗していきます。自動車の…

基本的なメンテナンス~大切な愛車のために自分でやってみよう

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 初めてマイカーを購入した人を想定して、「これだけはやっておきたい」という基本的なメンテナンスを紹介します。ベテランドライバーでも自分でメンテナンスをしたことがない人にはぜひ読んでおきたい内容です…

初心者のためのメンテナンス講座

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 「電圧計」でバッテリーの電圧を測る バッテリーは、現代の自動車では例外的に経年劣化が起きやすいパーツです。電圧をこまめにチェックしておくことで、突然のバッテリー上がりといううんざりするトラブルを…

力強さとカッコよさで勝負!日本車にないアメ車の3つの魅力

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 低燃費で、コンパクト、現在の日本ではそんな車が流行っています。しかし、バブル期の日本では、今とはまた違った車が人気を誇っていました。そのなかのひとつがアメ車なのです。幅が2m、長さが5mを超える大き…

アメ車の魅力を探る

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 アメ車といえば、個性的なデザインとダイナミックなサイズが特徴的な車とおもわれがちです。アメ車に対して大まかなイメージを持っていても、「詳しいことはよくわからない」という人は多いと思います。 日本…

TAG index