車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2017-08-18から1日間の記事一覧

自動車保険の等級とは?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 意外と知らない安くする3つのワザ 世界一複雑とも言われる日本の自動車保険制度です。その中でも特にわかりにくいのが「等級制度」ですね。 事故を起こさないドライバーほど保険料が安くなるこの仕組みは、近…

カスタマイズ編 社外マフラーに交換すると燃費は悪くなる?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 いきなり結論ですが、社外マフラーに交換したからといって、燃費が悪くなることはないです。プラスマイナス0、もしくは少し上がるのではないかという説もあります。 マフラー交換するとなぜ燃費が悪くなるとい…

スピード違反の取り締まりのすべて!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 罰金や点数などを知っておこう 何キロ以上出すと捕まってしまうのか?教習所で習うことですが、道路では「法廷最高速度」が決められています。特に標識がないところでは、一般道で60km/h、高速道路で100km/hが…

自動車免許の費用ってどのくらいかかる?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 免許取得に必要な費用 免許を取得するための費用を具体的に、把握されている人は少ないと思います。もっとも多くの人が利用している「指定教習所」を例に、免許取得にかかる費用を具体的に紹介します。 入学費…

自動車税は戻ってくるんです!

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 余分に支払った自動車税を返してもらう方法 永久抹消登録でも一時抹消登録でも廃車の時期によっては、自動車税が戻ってくることがあります。ここでは、余分に支払った自動車税を取り戻す方法を紹介しましょう…

TAG index