車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

「軽ハイトワゴン」の価格帯とその詳細の説明について

TAG index

f:id:tkn2w:20170903092414j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

皆様は軽ハイトワゴンと言う言葉をご存知でしょうか?私もこの言葉を聞くまでは知りませんでした。この言葉は最近の世相を
反映しているもので、時代はエコカーの時代となって来ています。それに伴って普通自動車がどんどん安くなってきています。
所謂コンパクトカーと言われる車。各メーカーに代表的な車種があります。そちらの価格帯が大体150万円前後となっています。
一方その軽ハイトワゴンとワゴンと言われる車のカスタムグレードがあります。そのカスタムグレードの価格帯が大体160万~170万
くらいとなっています。軽自動車の価格が普通車の価格を正に超えてしまっていると言う状況です。しかしながら仕方ないのかなと
思っています。こちらの軽ハイトワゴンは軽自動車の最高峰になっています。一方コンパクトカーの価格は何の装備もない最低限の
丸裸の状態の価格になっています。この差が価格帯の差を生んでいるようには思います。とはいえ、軽自動車がこれだけ高い価格
になって来ていると言う事も事実です。少し理解に苦しむ場面もありますが、実際に私の嫁は母も購入を検討しており実際の現物を見た所、
細かな質感まで凄く良い仕上がりになっていて、ありなのかなと思わず思ってしまいました。軽自動車とは言いながら軽自動車
ではない正しくNew Typeの軽自動車「軽ハイトワゴン」というジャンルは確率され始めているのではないのかなと再認識しました。
私はこの新ジャンル「軽ハイトワゴン」をこれからも推していきたいと考えております。

usdm.shop-pro.jp

TAG index