車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

できるだけ車を高く売るにはどうすればいいのか

f:id:tkn2w:20170828080455j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

車を買い替え時にいま乗っている車を下取りに出したり売りたい時に、少しでも高く下取りしてもらったり高く売りたいというのが多くの人の本音です。
では少しでも自分の愛車を高く下取りしてもらったり、高く売りたいのであればどうすればいいのでしょうか。
まずは洗車をしてワックスがけをするだけでも車の見た目がずいぶんと違ってきますし、外見だけでなく車の内も綺麗に掃除をするだけでも査定額も違ってきます。
車にいろいろなシールやステッカーが貼ってある場合はこれらのシールやステッカーも全部はがして、できるだけ愛車に高値を付けてもらうようにしましょう。
そこで今回は車を少しでも高く売る方法について、いろいろと検証していきます。

 

キズやへこみがある車を高く売るにはどうすればいいのか

 

車の下取りや売りたい時にもし車にキズやへこみがあると、査定が低くなってしまうじゃないかと心配になりますよね。
キズやへこみがあると査定に影響すると思って修理に出したり、もしキズやへこみがあると実際にどのくらい減額されるのか気になりますよね。
結論から言えばもし車を少しでも高く売りたいのであれば下手に修理などせずに、高く下取りしてくれたり買取りしてくれるお店に売ったほうがお得です。
なぜかと言えば修理代を上回るような、査定をしてくれるようなお店など存在しないからです。
確かにキズやへこみがあるとマイナス評価にはなりますが、マイナス評価の査定額より修理代のほうが掛かります。

 

車を売る場合には複数の買取り業者に査定を依頼するべし

 

新車を買うためにディーラーに自分の愛車を下取りに出す場合には、新車を売りたいために高目に査定してくれることもあります。
しかし買取り業者に車を売る場合には、業者も商売なので少しでも安く車を買取りたいと思っています。
極端な場合には同じ車でも査定金額に、数十万円以上の差がでる場合もあります。
そのため中古車の買取り業者1社だけに買取り査定を依頼するのではなく、必ずできるだけ多くの業者に査定を依頼して自分の車の買取り価格の相場を知ることが大事です。
もし何社も中古車の買取り業者を回るのが面倒な場合にはネットで無料の一括査定があるので、これを利用すると1回の入力で複数の業者から買取り価格を知ることができます。

 

まとめ

 

車を売る時にメーターを交換したり走行距離を改ざんをする人もいるようですが、中古車の買取り業者もプロなのでメーターの交換や改ざんをしても見抜いてしまいます。
過去に事故に遭った車もバレないと思ってそのことを業者に伝えない人もいますが、後でバレるよりも最初に正直に伝えたほうが印象も良く、査定が大きく下がることもありません。
車検が近い場合には車検をする前に売った方がお得で、これは車検が査定にはあまり影響しないからです。

 

usdm.shop-pro.jp