車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

日産インフィニティの歴史とその詳細の説明について

TAG index

f:id:tkn2w:20170803092130j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

トヨタは海外向けにレクサスを展開しもはやレクサスは日本でも根強い人気を誇っています。対する日産の海外向けと言うと
インフィニティになります。インフィニティと言うだけで余り聞きなれない方もいらっしゃるかと思いますが、列記とした高級車であり、
最高級層の部類に入るかと思います。私がインフィニティを知ったのはインフィニティQ45が出た頃です。
私が中学くらいだったころのように思います。この頃から父が漠然と乗っていた日産車をカッコ良いと意識するようになったように
思います。今はインフィニティから始まりフーガ→スカイラインへと脈々とそのインフィニティの高級な流れが受け継がれています。
SUVはQXで表記、それ以外のセダンやクーペでQで表します。歴史も1989年からスタートしているので、もうすぐ30周年となります。
正直スカイラインは本当にカッコ良いなと思っていてスカイラインクロスオーバーは本当に一度は乗って見たいなと思う車です。

usdm.shop-pro.jp

TAG index