車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

世界一高い車は?メーカー販売価格で調べてみました

f:id:tkn2w:20170802132839j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

世界一高い車は?メーカー販売価格で調べてみました
それは、ロールスロイス スウェプテイルです。
ロールスロイス愛好家の要望を受けて制作したワンオフモデルが1,300万ドルの価格となりました。
6.75LのV型12気筒エンジンが搭載されていて、最高出力は460PS、最大トルクは73.4kgf・mを発揮します。
この価格にして2シーターとなっていて、贅沢の限りを尽くした超高級車と言えますね。
スウェプテイルの価格は、日本円で約14億円以上とされています。
この価格は、ベースとなったファントム・クーペの価格の約25倍に相当します。
おそらく、個人が所有する史上最も高価な新車であると言えるでしょう。
スウェプテイルは、普通の人では一生かかっても購入できないような超高級車です。
また、たとえお金があったとしても、スウェプテイルは完全なオーダーメイドカーですから、同じものを入手することは難しいでしょう。
世界には、趣味の車にいくらでもお金をつぎ込む人がいますが、スウェプテイルのオーナーは、まさにその極致にいる人だと言えますね。

 

usdm.shop-pro.jp