車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

ドバイのパトカー知ってますか?

TAG index

f:id:tkn2w:20170802132341j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

ドバイのパトカー知ってますか?
5台で総額7億8,000万円のスーパーパトロールカー部隊ですよ。
車種は、ヴェイロン、フェラーリFF、ブラバス仕様のメルセデス・ベンツG63AMG、BMW M6、日産GT-R、アウディR8、マクラーレンMP4-12Cが登場しています。
現在では、レクサスRCFも仲間入りを果たしているということですから、今後の動向がさらに注目されます。
ドバイ警察によると、これら警察仕様に改造されたスーパーカーは、PRの目的が多く、広報活動を通じて治安の維持、向上を目指しているとのことです。
公式のプロモーション動画「ラグジュアリーな街の為のラグジュアリーなスーパーパトロールカー」です。
因みに、これらスーパーパトロールカーはドバイ市内の交通安全を推進する目的に使用されるとのことです。
爆音を轟かせたり、スピード違反を取り締まるためのカーチェイスに使われることはないようです。
しかし、これだけやって、批判を浴びないのもドバイならではの光景ですね!

usdm.shop-pro.jp

TAG index