車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

気になる2000GTの中古価格や中古市場について

f:id:tkn2w:20170718083811j:plain

気になる2000GTの中古価格や中古市場について
オリジナルのトヨタ 2000GTは、中古で購入することが可能なのでしょうか。
2000GTは、希少価値の高いスペシャリティーカーすから、中古相場は驚くほどの高値で取り引きされています。
一般的な中古車情報サイトに登場することのないトヨタ 2000GTですが、状態が抜群に良いものでは1億円を超え、保存状態が悪くても2000万円程はすると言われるレベルの車です。
最安値の車両を購入して、レストアして完璧に仕上げることが出来れば、倍近い中古価格で取り引きすることもできますが、レストア費用はそれで収まらないでしょう。
中古相場が高くなった理由としては、生産台数が少ないこと(337台)。
当時のトヨタでは唯一のスポーツカーだったこと。
そして、ヤマハが楽器の木材加工技術を使って仕上げた内装のレストアが困難なことなどが挙げられます。
もし2000GTを保有できずとも乗ることが出来れば、それは夢のようなことです。
一生かけても街中で走っている姿さえ見ることはできないかもしれない、超レアカーと言えるでしょう。