車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

ハリアーマイナーチェンジ 演出にうっとり

f:id:tkn2w:20170717075916j:plain

ハリアーマイナーチェンジ 演出にうっとり

トヨタハリアーの発売は1997年に始まりました。
今年はハリアー生誕20周年ということになります。
クロスオーバーSUVではトヨタの旗艦となる車です。
トヨタの高級ブランドレクサスRXと同じプラットフォームと考えると理解しやすいですね。
そして20年前というと、どんな時代だったのか・・
米国ではSUVは当時から大流行で、レクサスRXが発売されて大ヒットしたのが1998年です。
現2013年のフルモデルチェンジのときにハリアーはRXとスタイルを共有することなく袂を分かつ形となったのですが、それが国内回帰となってさらにハリアーの認知度が高まっていったのです。
そして、今回のハリアーのマイナーチェンジ。
外装もすごいのですが、やはり内装の豪華さにはうっとりとしてしまいます。
エクステリアでは、何気にドアミラーに足元を照らしてくれるカーテシランプが付いているのがすごく魅力的なのです。
実はこれ、ライトでハリアーのエンブレムが浮き上がるようになっているんです。
こんな演出をトヨタがするなんて・・。