車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

次期Aクラスはどうなる?

TAG index

f:id:tkn2w:20170714080030j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 

次期Aクラスはどうなる?
それにしても、ハッチバック車に700万円(現行車)と思ってしまいますが、動力性能がほぼ一緒のポルシェカレラ911が倍近い値段なのですから、お得と考えることもできるんです。
次期A45は排気量がそのままの2リットルということです。(一部には3リットル・・という声もありますが・・)
ベンツのエントリーモデルの位置づけとしては、現行の2リットルで頑張ってほしいところですね。
2リットルで400馬力ということはリッターあたり200馬力エンジンということですから、とてつもないモンスターエンジンとなります。
次期型Aクラスは車体が大きくなるのは既定路線ですが、車重は現行に合わせるということで、馬力が上がった分だけ速くなるのは当然ということでしょうか。
気になる部分では、自動運転の部分です。
いきなり自動運転システムの搭載は考えられないのですが(アウディはやってしまいましたが)、運転手の披露を軽減する何らかの運転支援システムの導入を考えているのは間違いないので、その部分が楽しみですね。

 

usdm.shop-pro.jp

TAG index