車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

持っているだけで幸せになる車!今度のAクラスは400馬力超え??

f:id:tkn2w:20170712111937j:plain

持っているだけで幸せになる車!今度のAクラスは400馬力超え??
人気のメルセデス・ベンツのAMG A45の最新情報です。
ルックスは最近のエコカー然しているのですが、現行のAMG A45で381馬力、0-100km/hのタイムは4.2秒というまさに羊の皮を被ったオオカミのような存在です。これで2リットルなんですよ!
それが次期AMG A45の最大出力は400馬力超ということです。
多くの人は、「こんな馬力で、こんな速い車作ってもどこで走るの?」
とやっかみにも似た言葉を発することでしょうね。
Aクラスユーザーはそんな声を聞くのが楽しみなのかもしれません。
また、瞬間的にもシートにへばりつくような加速感を味わってしまったら、もう後には引けないでしょう。
一説には「Aクラスに乗っている」ということを「自慢」に使っている人もいるかもしれません。
走る場所がなくて、持っているだけで幸せになる車がAクラスなんでしょうね。