車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

ランボルギーニのデザイナーのマルチェロ氏の愛車はSUZUKI ワゴンR

f:id:tkn2w:20170707084501j:plain

ランボルギーニのデザイナーのマルチェロ氏の愛車はSUZUKI ワゴンR
ランボルギーニ ミウラ、ランボルギーニ カウンタックなどなど、1960年代~70年代にかけて、世界にその名を轟かせたマルチェロ・ガンディーニ氏です。そんなスポーツカーをデザインしてきたデザイナーの愛車が、ワゴンRだったという事を知っているでしょうか。
集英社関係者がマルチェロ氏にインタビューをする機会が2006年にあって、当時そのインタビューの会話に衝撃が走ったのです。
インタビュアー「世界で一番デザインが優れていると思う車は何ですか?」
マルチェロ氏「ワゴンRに決まっているだろ。私は普段からワゴンRを使っている」
マルチェロ氏がデザインしているのはスポーツカーだけではありません。
「ルノー 5」や「シトロエン BX」のようなハッチバック型の車や、「ルノー AEマグナム」のような商用車もデザインしています。
スポーツカー自体が目立つため「スポーツカーのデザイナー」としてのマルチェロ氏が目立ちますが、本当は実用的な車が好きなのかもしれません。