車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

日産インフィニティの車種やグレードなどの詳細について

TAG index

f:id:tkn2w:20180114082515j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】


突然ですがインフィニティと言う言葉を聞いて車のことと分かる方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。
今回はそんなインフィニティがどのようなものなのか説明して行きたいと思います。レクサスと聞けば大半の方が分かると思います。
しかしながらインフィニティと言うだけで格段に認知度は落ちるようにも思います。私の知る限りインフィニティは日産の逆輸入。
即ちアメリカ(海外)車です。念のため検索した結果この認識は合っていました。そしてレクサスにも車種があるようにインフィニティ
にも車種があります。基本セダンはQと言うアルファベットを先頭に付けて表記します。
そして語尾に付く二桁の数字例えば30とか40と言った具合で具体的な車種を特定します。
(詳細は割愛)またQXと言う表記もありますこれも車種の特定です。QXはSUV・クロスオーバーを指します。
これまた車種の詳細は二桁の数字で表します。こちらも具体例は割愛します。このようにやや馴染みがなくなるだけで何だか
別物のように感じられますが、日産のインフィニティのカラクリはこのようになっています。これで少しでも皆様の知識の力に
なれればと思います。

 

usdm.shop-pro.jp

TAG index