車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

自動車の値引き方法③‗ヴェルファイア編について

最後にミニバンなどLクラスと呼ばれる大きな車の交渉についてです。
私は今ヴェルファイアの購入を考えています。そこで値引き目標は50万越え。可能だと思っています。
この大型車だけは少しテクニックやいろいろな考えがありますが、他社メーカーの大型車でも同じくらいの額は出せるかと
信じておりますのでぜひとも、参考にして下さい。先ずこれも同じく値引き相場を把握します。
ヴェルファイアの相場は35万くらいです。先ずこのくらいの額を出してくるか判断します。そしてそれでも甘ければ他の
ディーラーを当たります。それでも私はダメかとも思っているので、最悪トヨタのメッカ愛知県まで行って
価格交渉をも辞さない考えでおります。おそらく愛知県の人は先ずトヨタ車を買うのでそもそものハードルが低く安く買えると
踏んでいます。ヴェルファイアはネッツ店で買えるので最悪ネッツ店で引継げば何とかなるかなと思っています。
また店舗の知り合いが二人ほどいて一人は現在の店舗の店長。もう一人はトヨタ車デビューをした時からの付き合いの営業です。
正直後者の彼は多少値引きに融通が利く関係性を構築した為、大幅値引きが可能かと思っています。纏めますと、
少しでも多く情報を得て、少しでも多くの所で競合をさせること。人、車、メーカー。様々方法は無数にあります。
絶対に成功できると信じ強気の姿勢を崩さなければ相手も折れます。仲が悪くなる限界点まで粘るのも手です。