車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

メルセデスベンツ車AMGの意味とその説明について

TAG index

f:id:tkn2w:20180510112449j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 

AMGと言う言葉を聞いてピンとくる方は一体どれくらいいらっしゃるでしょうか。今回はそんなAMGについて触れて行きたいと思います。
と言っても先ずAMGが何なのか簡単に説明したいと思います。メルセデスベンツの傘下のブランドでメルセデスベンツの高級車を
指すようなイメージでした。しかしながら実際は違い、メルセデスベンツのスポーツタイプです。ダイムラーが生産しているそうです。
そんなAMGは3桁の数字で排気量を表さず、2桁の数字で表します。例えばC63、C65と言った具合。スポーツタイプとは言えども圧倒的に
価格帯も上がり、高級さはさらに増すため単純に排気量も6.0Lクラスは簡単に超えて来る上にざらにあると言う所です。
こんな高級車一体だれが乗るんだと言う話ですが、需要はあるようです。確かAMGからかは忘れましたが世界に数台しかない限定生産の
ベンツが8000万だか1億で発売され、即日ソールドアウトだったそうです。これだけの高級車にソールドアウトと言う言い方も
おかしいかもしれませんが、予約ですぐ埋まったそうです。このように歴史のあるメルセデスベンツ。車のメーカーの最高位として
これからも根付いて行くことと思います。

 

usdm.shop-pro.jp

TAG index