車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

ハイラックスサーフの歴史とその説明について①

TAG index

f:id:tkn2w:20180510105145j:plain

.

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 

大型SUVの格となるものとしてランドクルーザーを紹介しました。勿論筆頭でありランドクルーザーがこの分野のトップに君臨している
ことは間違いありません。しかしながら、このランドクルーザーの前に大型SUVと言うジャンルを確立され今でも根強い
人気を誇る車があります。それがハイラックスサーフになります。今回はそんなハイラックスサーフについて触れて行きたいと思います。
と言うのも、先駆者はやはりハイラックスサーフになると思います。私はこのジャンルは唯一と言って良いくらい苦手であまり
詳しくなりませんがランドクルーザーに乗っている先輩などに話を聞くととても思い入れがあると話してくれました。
そんなハイラックスサーフは2009年に生産停止をします。しかしながら凄く歴史がある車だったことが分かりました。
その歴史については後述して行きたいと思います。

 

usdm.shop-pro.jp

TAG index