車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

トヨタランドクルーザーとレクサスLX570の因果関係について

TAG index

f:id:tkn2w:20171020145049j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 

レクサスと言ってもレクサスが提供している車の車種は豊富でラインナップもかなり充実しています。
そんなレクサスの車の種類を改めて当たっていきたいと思っています。
代表格はLS、GS、RXなどですが、他にも車種はたくさんあります。今回取り上げてみたいのはLXです。
ちなみにLXはトヨタ車で言うランドクルーザーのレクサスになります。
確かその前にランドクルーザーの逆輸入のシグナスと呼ばれる車種が広く出回っていました。
この車が先頭のロゴにLのマークを付けていることからトヨタの逆輸入でランドクルーザーのレクサスなのではないかと言われていましたが、
調べた所によると、ランドクルーザーシグナスはランドクルーザーの仲間であり、完全にレクサスとは別だということが分かりました。
このように中途半端なランドクルーザーのレクサス版が世に出回ったりしているので、きちんと識別する為に
レクサスが思い切ってランドクルーザーのレクサスをLXとして発売したと思われます。種類としてはLX570のワンタイプしかありませんが、
その存在感・高級感は言わずもがな。値段も超一流ですが、その価値はあるのかなと思いました。

 

usdm.shop-pro.jp

TAG index