車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

スカイラインJapanは良く売れた!ところでスカイラインの丸テールの意味って知ってた?

TAG index

f:id:tkn2w:20180425113651j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 

スカイラインJapanは良く売れた!ところでスカイラインの丸テールの意味って知ってた?
スカイラインGTR以外でDOHCを搭載しない当時のジャパンを皮肉って、トヨタが「ツインカムの鼓動に名ばかりのGTは道をあける・・」なんて挑戦的なCMを流してました。
トヨタはスカイラインを指しているのではないと、否定してましたけど、誰が見てもそう思ってましたね。そんなジャパンでも売れたんですけどね。
昔はトヨタもとんがってたんだなあ・・
そんな、名ばかりのGTもスカイラインRSでやっとツインカムを搭載したのです。
ノーマル状態ではクーラーもオーディオもついてない、とにかく走りに徹した「ご機嫌?」なスカイラインの登場にGTR復活か?なんて声もあったのです。
ちなみに丸テールは、後続車に「ちゃんと止まってくださいよ」的な信号の赤をイメージしてるとか・・常にスカイラインのダサさの象徴とされてきた丸テールも無くなると寂しいですね。

 

usdm.shop-pro.jp

TAG index