車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

TOYOTA車エンブレムの多様化の理由とその説明

TAG index

f:id:tkn2w:20180510140533j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 

トヨタ車のエンブレムと言えば言わずも知れたあのトヨタマークが有名かと思います。しかしながらちょっと待って下さい。
トヨタ車にはトヨタのマークが付いていない車がいっぱいあります。その代表格はヴェルファイア、VOXY、Noah辺りでしょうか。
と言うのもトヨタ店は今販売店が4店舗あります。ネッツ、トヨペット、カローラ、トヨタと。このうちネッツ店で売られている車は
共通化して売られていない車(プリウス、アクアなど)を除くと全てネッツのNのマークを崩したマークが付けられています。
これは将来的にネッツ、トヨタ、レクサスの3系列でブランド展開をして行こうとする構想があるからだそうです。
まさかマークを変えていることにこんなカラクリがあるなんて夢にも思いませんでした。今調べて驚きです。
このように少し視点を変えて物事を見るだけでこんなに視野が広がるものなのか思うくらいです。
これでトヨタ車のマークに対する見方も少し変わるのではないでしょうか。

 

usdm.shop-pro.jp

TAG index