車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

レクサスISとRCの「F」の付く車種の「F」の説明

レクサス車と言えば大体大体の車種はアルファベット2文字で終わります。しかしながら、3文字の車種が2種類程あります。
それがIS FとRC Fの2車種になります。いずれもISという車とRCと言う車がベースモデルであり、更に「F」が後付けされています。
このFが何か気になったのでそのFについての雑学を簡単に書いていきたいなと思います。
簡単に言うとFがF-1のF・富士スピードウェイのFと言う感じになっているようです。専門のメカニックが人と手間と力をすべて使い、
新しく開発したスポーツタイプの究極の一台。操作性にもこだわりがあります。
しかしながらコンセプトは誰にでも究極のこの一台を味わってもらいたいと特殊な技術などは要らないと。そこからチームは立ち上がりました。
価格もIS、RCの普通のタイプのモデルの倍位はしますが、スペックがかなり高くなっており、最高速度は300㎞オーバー。
もう殆ど普通車道で走れるF-1.カーと言った感じです。中々手は出にくいかもしれませんが、究極の一台乗ってみる価値はありそうです。