車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

栄光の歴史を誇るスカイラインはどこに行く?

TAG index

f:id:tkn2w:20180425115751j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】


栄光の歴史を誇るスカイラインはどこに行く?
スカイラインGTRはすでに別物になりましたが、スカイラインはまだまだ健在で、そんなスカイラインも60周年です。
プリンススカイラインの時代から「ハコスカ」「ケンメリ」「ジャパン」「ニューマン」「鉄仮面」「セブンス」などなどいろいろな呼び名がありました。
今のおじさん世代には「スカG」が一番馴染みがあるでしょうか。
走り屋御用達のスカイライン、やんちゃな小僧の改造マシン・・スカイラインには乗りたいけどもからまれるのは嫌・・
そんな人向けに丸テールではないスカイラインTIまで発売した当時の日産はやっぱりすごかったのか・・
セダンセダンした形から、ドッカンとした加速も相まって「羊の皮を被ったオオカミ」なんて揶揄された時期もありました。

 

usdm.shop-pro.jp

TAG index