車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

高級クーペの金字塔!LEXUS LC500はここまで進化した!

TAG index

f:id:tkn2w:20180515091344j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】

 

高級クーペの金字塔!LEXUS LC500はここまで進化した!
LEXUS LC500はトヨタの高級ブランドクーペです。
前身のSCは日本ではソアラの最終形として販売されていました。
高級セダンであるLSはセルシオとして販売されていました。
2005年以前において、国内ではレクサスブランドでの展開自体がなく、日本向けに各グレードが別名称で販売されていたのです。
さて、LEXUS LC500ですが、日本では3月に発売となりました。
まずは気になるスペックですが、V型8気筒5リットルエンジンで477馬力というモンスターエンジンとなっています。
前身のSCがV8DOHCで280馬力ということですから、大幅にパワーアップしたことになります。
SCは2010年に生産終了となっていますから、復活ということになります。ソアラの系譜でもあるので、巷ではソアラが復活したという向きもありますから、往年のソアラファンにとっても気になる存在でしょう。

usdm.shop-pro.jp

TAG index