車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

ホンダフリードは車中泊に向いてる?

TAG index

f:id:tkn2w:20171101214318j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】


車中泊が大人気のようです。
とはいって、車中泊というのは今も昔もお金を節約しながら旅に出る人向けですよね。
そんなエコ的な発想からくるものと思っている人も多いかもしれません。
しかし、現在の車中泊というのは、多くの人の想像を超えているようです。
なによりも、ちょっと手を加えるだけで、キャンピングカー並の設備なのです。
となると、これは聞く価値があるかもしれません。
もっとも車が豪華になったといっても、キャンピングカーのようにトイレの設備があるわけでもありません。
応接間のようなものがあるわけでもありません。
とにかく寝るに徹して、あとは泊まるところが問題になりそうです。
トイレに関しては常に利用できるトイレがあれば問題ありません。
そうなるとキャンピングサイト?ということになりそうですが、さにあらなのです。
多くの車中泊派がメインとしている場所が、高速道路のサービスエリアだったり、道の駅であったりするのです。
道の駅の数は全国で1107箇所ということですからすごいですね。

 

usdm.shop-pro.jp

TAG index