車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

マークXがビッグマイナーチェンジ!やはりFRがよく似合う

TAG index

f:id:tkn2w:20180510114844j:plain

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】




今となってはFRは高級セダンの証となりましたが、今回のモデルチェンジでもマークⅡから続くFR(後輪駆動)の伝統は受け継がれました。(4WDモデルもあります)
もっとも、トヨタとしたら今回はビッグマイナーチェンジですから、駆動系はそれほどいじらないといった感じでしょうか。
今回のモデルチェンジの目玉となっているのは、ここ数年の流れとなっている衝突回避支援システムでしょう。これは全車に標準装備されています。
もっともそこは高級ミドルセダンのマークXですから、「歩行者検知機能付き」というトヨタ最新のテクノロジーを搭載しているところも見逃せません。
今回のビッグマイナーチェンジでトヨタ得意のハイブリッドモデルの追加、さらにはFFエンジン化なども噂されていました。
そのどちらも噂の域で終わったのですが、マークXについてはトヨタの英断と言えるでしょう。
マークXにはマークⅡの系譜として若者にも目を向けたスポーツセダンとしてこれからも注目を集めてもらいたいですね。

 

usdm.shop-pro.jp