車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

レクサスの原型

レクサスの原型

レクサスは皆さんご存じかと思います。いつかはレクサスオーナーになりたいなんて方もたくさんいらっしゃるかもしれません。
しかしながらそのレクサスの詳しい生い立ちや各車種のトヨタ車のモデルについては知らない方がほとんどではないかと思います。
簡単にご紹介したいと思います。まずはIS。一番ベーシックなタイプで、乗りやすく親しみもあるかと思います。この車のモデルとなったのはアルテッザです。
同じくスポーティーなセダンで高級車に部類されています。続いては、RX。こちらはご存知の方も多いかと思いますが、ハリアーです。高級SUVとしてすっかり定着しつつあります。


続いてはGSです。ISの兄貴分。やや高級です。こちらのモデルはアリスト。アリスト自体現在ではあまり見なくなりましたが、こちらも立派な高級車です。最後はLSです。
レクサスの中でも最上級に位置するセダンです。こちらのモデルはセルシオ。セルシオもすっかり見かけなくなりましたが。最高級車。一度乗ったことがありますが走るマッサージチェアでした。
凄く心地よかったことを覚えています。簡単ではありますが、トヨタ車とレクサスにはこれだけゆかりがあったということになります。