車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2018-06-27から1日間の記事一覧

コンパクトカーを購入するメリットとデメリット

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 現在の日本では、様々なタイプの普通自動車が販売されています。その中でも特に異質的な存在とも言えるのがコンパクトカーではないでしょうか。コンパクトカーは色んな車種が売られており、選択肢が豊富にあり…

中古車査定を受ける時に注意したいポイント

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車を売却する時、手軽に利用できるのが中古車査定です。現在はインターネット上に様々な一括査定サイトがあり、簡単に数社へ車の査定を申し込めます。買取金額をすぐに知ることができますし、わざわざ買取業者…

自動運転システムにはレベルが存在している!?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 自動運転のレベル 最近よく耳にするのが「自動運転」です。自動運転と言ってもそのレベルは平坦ではなく、「自動運転 レベル3」といったように自動化されている機能によって段階が定義されているのです。自動…

自動ブレーキが搭載された車は安全?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 自動ブレーキシステムは安全なのでしょうか 自動ブレーキシステムを搭載する車が増えてきました。現在ではどの車も標準装備といった勢いとなっているのです。アイドリングストップと一緒でいつのまにか看板シ…

車のエンジンがかからない時にチェックしたいポイント

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車で最も多いのがエンジントラブルです。エンジンが全くかからない、動かないといった事態に直面した方もいるのではないでしょうか。特に急いでいる時にエンジンがかからないと焦ってしまうでしょう。しかし、…

車の車検業者を選ぶためのコツ

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車に乗り続けるうえで、数年に一度欠かせないのが車検です。車検へ通さなければ公道を走行できず、また車の不具合などを発見することも難しくなります。しかし、車検業者は多数あるうえ、料金も業者ごとに異な…

TAG index