車の情報ポータルサイト

車に関するお役立ち情報・雑学を定期配信しています!

車の情報ポータルサイト

~車に関するお役立ち情報を定期配信しています~

2018-05-30から1日間の記事一覧

01車の税金は何種類あるか知ってますか?

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車の税金は何種類あるか知ってますか? 車の税金は全部で9種類あるんです。こんなにあるの?と思う人も多いでしょう。個々では、不可解な車の税金について考えてみました。 車の税金は全部で9種類もあるの?早…

車を下取りしてもらう利点と欠点

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車を売却する手段は買取が一般的ですが、もう一つの選択肢としては下取りがあります。下取りは車を買い替え・乗り換え予定の方に適した方法の一つです。ディーラーや車の販売店に現在乗っている車を売却し、新…

車は13年目が買い替えのタイミング

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 長年同じ車に乗り続けている方も多いのではないでしょうか?新車を10年以上乗り続けることはよくある話です。現在の国産車は頑丈にできていますので、10万キロ以上走行しても特に不具合がなかったり、10年以上…

ローンが残った車を売却するには

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 車をローンで購入する方も少なくはありません。しかし、転勤で車が不要になったり、何らかの理由で乗り換えが必要になった時などは、今乗っている車を売却することになるかと思います。通常なら問題なく買取・…

改造車より純正車が高く売れる理由

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 購入してからそのままの状態か、メーカー・ディーラーオプションのみを追加した状態の車は純正車として扱われます。一方、アルミホイールやエアロの追加など、サードパーティ製の部品を追加した車などは改造車…

2017年にリリースされた新車とモデルチェンジを徹底検証(トヨタの新型プリウスPHV・GR・SPORTと新型ハリアーGR・SPORT)

US仕様 USパーツ 通販専門店 【USDM ショップ】 トヨタのプリウスは1997年から販売を開始した世界初の量産ハイブリッド車で2016年度の軽自動車も入れた新車販売台数で、2012年度からトップだったトヨタのコンパクトハイブリッドカーのアクアを抜き4年ぶりの1…

TAG index